ITレシピ

日々あったことをつらつらメモ

メルカリで 2万円で macbook air 2015 購入した話

パソコンが壊れた。

 

新しい macbook が欲しいけど、めちゃくちゃ高いので、

メルカリで macbook air 2015 を買った。

値段は 2万円。

 

メモリ 8GB、ストレージ 128GB。

 

現時点の最新 macOS(Monterey) がいちおう動くマシンとしては、

安く買えた気がする。

 

届いたものは、傷もあまりなく、バッテリーの状態も良くかなり程度の良いものでした。

バッテリー

ほんとは、2017モデルが欲しかったけど、安くてキレイなものがなく

タイミング的に 2015 を買ったけど、打鍵感含めて気にいっている。
(2018〜2020のバタフライキーボードはタッチが浅くて打鍵感が最悪)

 

さすがに、7年前のマシンのため電源を入れると、OS起動まで1分ほどかかるが

起動して、アプリの読み込みなど終われば、ブラウザでネット見るぐらいは問題ない。

 

そう言っても、ネット検索が目的ではなく、

プログラミングなどで使おうと思っているので、この先、プログラミングでの使用感などを書いていければ。と思っている。